ハンドメイド好きの暮らし 「タケマルキ工房」

アクセスカウンタ

zoom RSS アナ雪フィーバーの旅、そしてツブヤキ。

<<   作成日時 : 2015/02/22 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、一泊二日で娘と二人で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

それもこれも、アナ雪大好きな娘のために大奮発。

7年ぶりの旅行ともなりました。

画像

画像

画像


画像はランドしかありませんが、シーの方にも5時間ほど滞在しました。

噂には聞いてましたが、やっぱりランドの方が子供は楽しめるんですね〜。
ポップコーンの容器が大のお目当てだったんですが、あいにくの品切れ・・・・嘘やろ?!って感じでした(泣)
でもまぁ、他のグッズはゲットしたので良しとしましょう。。。



やっぱり、旅行はイイですね。
1年に一回くらいは旅行に行きたいもんです。。。。つくづく思いました。
そうなるように頑張って仕事せねば!!



で、帰ってきてからフラリとパンドラハウスのセールに赴いてみると、アナ雪新作生地に遭遇。。。

で、これ、思わず買ってしまいました↓(^^;)

画像


デジタルプリントということで、通常のイラストプリント生地よりもお高いのです。

只今、セール中ということでこちらを30パーセントオフで購入。

ディズニーリゾートパッケージプランで宿泊したときに頂いた特典バッグを模倣して作ってみるつもりなんですが・・・・・作れるかな??


と、思う一方で、これを最後に、もうハンドメイドやめちゃおうか・・・・・とか、色々悩んでたり。。。

なにしろ不器用なので、仕事か趣味か?!みたいな状況に陥ってます。。。。

器用にこなせる人になりたい。。。。。









↓このブログは今何位?!ポチッと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



水のトラブル解消します↓











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜、旅行…
それも夢の国じゃないですかっ!!

私も思いますっ、毎年近くでもいいから家族で行けるといいなぁ〜って。。

でも、我が家も同じくかなり行ってない…。
子供は行きたがってるんですけどね。

頑張って仕事せねばですねっ!!

タケマルキ★ボウさんが不器用??
全然そんなことないと思いますけどーー。
お家のことをこなしながら作品をサクサク作ってるのは器用じゃないと…、それにクオリティめっちゃ高いしっ!!

仕事か趣味か…、
趣味で作ってても周りが仕事にしちゃうと思いますよ。
だって欲しくなるんですもんっ♪

バッグ、楽しみにしてま〜〜すっ!!
asuasu
2015/02/23 18:17
性格的に、酷い不器用なんです、、、、
一つのことに集中したいタイプっていう感じかなー。
どれも、ほぼ確実にやれないとイライラしちゃう感じ?
O型のクセに完璧主義?(・∀・)みたいな。

そんな感じで、中途半端は嫌だな〜と思って手作りを諦めようかと、、、、悩んでました。
で、昨日ショッピングセンターの本屋をうろついていたら素敵な手作り本に出会ってしまいました。
人気スタイリストさんの手掛けた本なんですけど、これが、素敵な洋服が沢山掲載されていたんです。
作れるかは別にして、作ってみたくなるものばかりで、またまた頭の中で何着も作る想像をして、、、、それだけで幸せな気分になりました。

やっぱり、手作りって魅力的、、、なんですよね。
asuasuさん、コメントありがとう(ノ∇・、)元気出ましたo(^-^)o

★asuasuさんへ
2015/02/27 23:09
わぁ〜、これ行きたいい〜♪
娘らもテレビでうつるたびに行きたい行きたいって。
そりゃ私も行きたいけどさぁ〜。。。
ほんと夢の国。
娘ちゃん、喜んだでしょ(*^-^*)
また行けるといいですね♪

って、最後、やめちゃおうかなって、衝撃発言( ゚Д゚)
そんなこと言わないでくださいよぉ〜(>_<)
私も不器用だからミシンもブログもまたまた滞ってますが、
なんとか両方できたらなぁ〜って。

でもどっちもちゃんとやりたいという気持ちもわかりますぅ。
ていうか、どっちもやろうとすると出来ない方を考えてイライラしちゃうんですよね〜。ならばいっそのこと、すっぱり切ってしまおうとか…

そんな思いで去年の雑貨市は集中して頑張ったんですけど、
金銭面を考えるとやっぱり外でお仕事もしなくてはならないし、外で働いてるお母さま方を見てると、なんか肩身が狭い気分もするし、これから子供にもお金かかるし。。。結局、お仕事にでた次第です。私は外に出たばかりで、まだまだ模索中ですが、タケマルキ★ボウさんみたいに両方やられてる方がいるっていうのも、私にとっては希望や目標みたいなとこもあるので、ほそぼそでもつづけましょうよぉ☆彡
↑って負担になったらごめんなさいっ(>_<)

そしてasuasuさんのお返事にあった、手芸本、どんなんですか?!気になる〜〜





おだんご
2015/03/05 16:22
ホントに夢の国で、嫌なことなんて全部忘れちゃえました!
付近にいた、知らないオバサマやお姉さん達ともお喋りして楽しかったし〜O(≧∇≦)o
ディズニーランドにいって、すっかりモンスターズインクにハマってしまったよ(^w^)トイストーリーも♪色合いが大好き〜!

おだんごさんに私の気持ち、よくわかって頂けて嬉しいですO(≧∇≦)o
そうなの!まさに、そんな感じなんですよね。
おだんごさんが更新されてないのを見ると、やっぱり仕事忙しいんかな〜と思ってますけど、「寝過ぎ」(←記事にありましたよね?)なのも同調しちゃう(笑)疲れますもんね、仕事と家事育児までやらなきゃいけないし。

紹介した手芸本はスタイリスト「佐藤かな」さんのKANA'S STANDARDという本です。
私がオシャレかどうかは別にして、参考にさせて頂いてるスタイリストさんです。
ナチュラルでキレイめなスタイリング魅力の方です。
最近はスタイリストさん自信がスタイルの良い方が多くて、ご自身がモデルとして紙面に登場されていて驚きです。

細々と、続けたいですよね〜ホントに。
先日、ブログを見たのかわかりませんが実母に電話で「手作りやめたらアカンで!」といわれました。
そこで、実母からのオーダーを受けたままになっているのを思い出しました、、、、息子の入園グッズも作らねばならないし、、、何だかんだで、やっぱりやめられそうにないですわ、、、、(苦笑)


★おだんごさんへ
2015/03/05 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
↓ハンドメイドブログ満載!↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↓水のトラブル解消!↓
アナ雪フィーバーの旅、そしてツブヤキ。 ハンドメイド好きの暮らし 「タケマルキ工房」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる